ギリシャ、若者の失業率が64.9%に急上昇 : 2ch政治経済とかまとめ <-グーグル->
Subscribe with livedoor Reader Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ギリシャ、若者の失業率が64.9%に急上昇

http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1375969684/

1: スターダストプレス(神奈川県) 2013/08/08(木) 22:48:04.93 ID:GRe2RNpBP BE:1285995029-PLT(12001) ポイント特典

5月のギリシャ失業率は27.6%、若年層失業者が急増

 ギリシャ統計局(ELSTAT)が8日発表した5月の失業率はまたも過去最悪を記録し、経済成長を支援しつつ国際債権団に課された厳しいスケジュールに沿って
債務を減らすことがいかに難しいかを浮き彫りにした。

 5月の失業率は27.6%で、前年同月の23.8%、前月の27%から上昇した。ギリシャの失業率はユーロ圏で最も高い。

 スペインとポルトガルの失業率低下が分かった後だけに、ギリシャの大幅上昇による失望感は特に大きい。

 スペインの失業率は依然、ユーロ圏17カ国で2番目に高いが、6月には26.3%と、前月の26.4%を下回った。やはりリセッション(景気後退)と重債務に苦しむ
ポルトガルでは、4-6月期の失業率が2年ぶりに低下し、16.4%となった。

 ギリシャの5月の失業者数は若年層を中心に増加した。15?24歳の失業率は64.9%と、前月の57.5%から急上昇した。
http://jp.wsj.com/article/SB10001424127887323338404579000320727570050.html


3: キャプチュード(芋) 2013/08/08(木) 22:49:24.03 ID:rcSSllaI0

もうぎりぎりしゃねーか!


4: 張り手(北海道) 2013/08/08(木) 22:49:24.84 ID:KHNRhcfpP

どうやって暮らしてるんだろうな。失業保険とかが充実してるから大丈夫なのかな。


39: スターダストプレス(西日本) 2013/08/08(木) 23:18:27.69 ID:0V+P3i1N0

>>4
親と同居


71: バーニングハンマー(埼玉県) 2013/08/09(金) 00:49:27.51 ID:vhVcwMyA0

>>4
親戚つながりらしい
一人の公務員の親戚になん家族かぶら下がるんだと


5: フライングニールキック(新疆ウイグル自治区) 2013/08/08(木) 22:49:56.76 ID:WJcK3J3o0

未来の日本


6: パロスペシャル(四国地方) 2013/08/08(木) 22:50:53.29 ID:spd6+5Wr0

無職の方が多いってどういう事だよ
フリーターにもなれんのか


7: フランケンシュタイナー(東京都) 2013/08/08(木) 22:52:56.22 ID:1v5RCI8u0

無職がそんなにいても国が成り立つとか
逆にすげーよ


8: パイルドライバー(茸) 2013/08/08(木) 22:53:16.43 ID:0g23qMAL0

ドイツに謝罪と賠償要求してたよな


9: ストマッククロー(庭) 2013/08/08(木) 22:53:39.33 ID:2jczmEn50

半分以上失業ってどうやればなるんだ


11: フランケンシュタイナー(兵庫県) 2013/08/08(木) 22:54:09.22 ID:xXWFihet0

毎日昼間なにやってんだろうなこいつら


12: カーフブランディング(東京都) 2013/08/08(木) 22:54:47.88 ID:4ucb4TyS0

俺はギリシャ人だったのか


13: マシンガンチョップ(富山県) 2013/08/08(木) 22:54:54.82 ID:G/v7XAyg0

ここまできたら逆に働いてる方が恥ずかしいレベル


17: アンクルホールド(西日本) 2013/08/08(木) 22:56:06.01 ID:NBsIS46JO

毎日サッカーして遊んでるイメージ


18: リバースネックブリーカー(千葉県) 2013/08/08(木) 22:56:29.83 ID:Ut+feOaA0

この際だからみんな遊んでていいんじゃないのか


19: ドラゴンスリーパー(三重県) 2013/08/08(木) 22:57:16.27 ID:RQT9pNsM0

家庭菜園でもしてるんじゃね


20: メンマ(富山県) 2013/08/08(木) 22:57:19.70 ID:sY4p8k2H0

すげえ国家になったな
もう国出ろよw


21: ストマッククロー(庭) 2013/08/08(木) 22:57:33.09 ID:2jczmEn50

寧ろ国がない方が自由に生きれるのかも


22: メンマ(富山県) 2013/08/08(木) 22:57:53.63 ID:sY4p8k2H0

ああ、働かなくても生きていけるからむしろいいことなんか


24: メンマ(富山県) 2013/08/08(木) 22:59:01.01 ID:sY4p8k2H0

ありとキリギリスの話って実はありだけ損してんだけど


26: 張り手(茨城県) 2013/08/08(木) 23:00:19.32 ID:slMKo8Z40

お前ら騙されんなよ
こいつら税金払いたくないから、
働いてないふりしてるだけだぞ

例えばお前がなんでも屋始めるよな?
んで家の修理手伝った、と
仕事だと税金払わなきゃいけないから、
料金は税金分高くなるじゃん
どうしたら税金減らせる?
どうしたら代金安くできる?
じぁあ仕事でなくせばいいんだよ

単なるお手伝いとお小遣い、
もしくはそんな仕事は無かった事に
してしまえばいい
売り手も買い手もウィンウィンってな


55: 魔神風車固め(新疆ウイグル自治区) 2013/08/08(木) 23:35:48.65 ID:fMJcQW3S0

>>26
それの問題点は、税務署がそんなのを見逃してくれるほど甘ちゃんではないってことだな、日本国内では。
まあギリシャではそもそも、財政難でまともに機能してないのかも知れんが。


29: キングコングラリアット(鹿児島県) 2013/08/08(木) 23:03:19.42 ID:xUXfAyIh0

もう国家として完璧に終わってるな。
おまけにもともとまともな産業もない国だから、立て直すアテもないので、消滅するのを松の実


30: ニーリフト(福島県) 2013/08/08(木) 23:07:59.78 ID:nfmLrVa70

ギリシャなら多数派か
安心した


32: フルネルソンスープレックス(WiMAX) 2013/08/08(木) 23:09:02.53 ID:IMQdEinm0

俺たちは65%だ!


38: バズソーキック(大阪府) 2013/08/08(木) 23:16:54.80 ID:/1cAB8p90

俺ら日本の無職には2chがあるからいいけど
ギリシャの無職はどうしてんだよ?


42: 張り手(埼玉県) 2013/08/08(木) 23:24:14.76 ID:IBkFFgfZP

ギリシャじゃなかったら信じないが、ギリシャだからなぁ


48: エクスプロイダー(やわらか銀行) 2013/08/08(木) 23:30:23.08 ID:7JkcoboS0

働かなくても食えるってことだよね。
自殺率60%とかじゃないわけだしさ。
働かなくても生きていられるなら、貴族じゃんよ。


52: アトミックドロップ(関西・東海) 2013/08/08(木) 23:34:04.31 ID:Ej49DmgsO

EUって別の国では働けないの?
出稼ぎもやりやすそうだが


72: ファイヤーボールスプラッシュ(東日本) 2013/08/09(金) 00:52:40.30 ID:rf/pr4X4O

>>52
出稼ぎする人もいるが、受け入れ側も飽和状態なんだろうな
ちなみにイタリアの外食産業はギリシャ人とアルバニア人が大量流入してレベル低下してる


78: 頭突き(関東・甲信越) 2013/08/09(金) 01:55:33.08 ID:otz67uPdO

>>52
制度上は可能
だけど、どの国も不景気だからギリシャの失業者を受け入れる必要がない
それに言語の壁あるから、制度的に保証されてても現実的には出稼ぎは難しい
ECの時代に英語を公用語にしようという考えもあったけど、まあそう簡単に出来ることじゃないのよね


53: テキサスクローバーホールド(愛知県) 2013/08/08(木) 23:34:44.62 ID:PeFim60W0

もう完全に終わってますやん


56: マシンガンチョップ(東京都) 2013/08/08(木) 23:36:31.07 ID:ODTiqhd90

あとは指導者が出てくれば簡単に全体主義になる。


57: ストマッククロー(庭) 2013/08/08(木) 23:37:19.54 ID:2jczmEn50

地中海の周りの国は何故上手く行かなんだろ
海があって貿易もやり易そうだし気候も良さそうなのにさ


64: オリンピック予選スラム(埼玉県) 2013/08/09(金) 00:10:09.33 ID:rrO+6gQC0

世の中って回らなくなると本当に怖いね


65: バズソーキック(東京都) 2013/08/09(金) 00:16:23.43 ID:P7SDQ50p0

日本もこのくらい目指そうぜ

みんなで寝て配給の飯くってラクにまたーり生きようぜ
日本は世知辛すぎる


75: TEKKAMAKI(関東・甲信越) 2013/08/09(金) 01:19:15.18 ID:eeYTe3ebO

日本で社畜よりギリシャでニートの方が確実に幸せだった
そして日本でニートよりギリシャでニートの方が確実に生きやすい


76: 目潰し(新疆ウイグル自治区) 2013/08/09(金) 01:42:43.32 ID:a+xjQFve0

アテネがヤク中で溢れかえってえらい事に成ってるよな・・・


79: 雪崩式ブレーンバスター(埼玉県) 2013/08/09(金) 02:09:00.90 ID:gaN0hr2l0

税の制度自体に問題があるよね でも結構 農・漁等の産業は有名かな
汚職と税の回避が当たり前だから 抜本的な解決をしようとEUが躍起になっても
もう時既に遅しかな


80: ボ ラギノール(関東・甲信越) 2013/08/09(金) 02:26:04.13 ID:rieZxKUJO

ギリシャ人と結婚したドイツ人がギリシャに里帰りした時に仕事もないのに昼間からバーベキューパーティーして酒飲んでギター弾いてる義弟見て「この国の人間はクレイジーだ」って言ってたなw


81: リバースネックブリーカー(東京都) 2013/08/09(金) 02:40:50.98 ID:J+Bdvrgq0

>>80
懐かしいなw あれ、テレ東のカンブリアか何かでやってたな。


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

最新記事
プロフィール

マスター東

Author:マスター東
アジアネタは関係国の仕様上大抵ギャグみたいなお笑いネタになります
食い物ネタが好き

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

相互リンクとRSS募集中です、よろしければ両方登録してからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
にほんブログ村 政治ブログ 世相批評へ