今は「叱らない育児」が主流! 子供が万引きをしても「どうしたの?」と優しく聞く事 : 2ch政治経済とかまとめ <-グーグル->
Subscribe with livedoor Reader Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今は「叱らない育児」が主流! 子供が万引きをしても「どうしたの?」と優しく聞く事

http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1375864094/

1: 2ch政治経済まとめ 2013/08/07(水) 17:28:14.69 ID:Wf11hfOWP BE:1378742944-PLT(12001) ポイント特典

尾木ママの子育てに魔法の言葉 福井、講演で叱らない持論紹介

尾木さんは「愛とロマンの子育てトーク」と題し、持論の叱らない子育てを紹介。
「日本では厳しい子育てが強調されがちだが、同じ事柄でも子どもの側から見てほめてあげることで、
自己肯定感が育つ」と説明した。

その上で「例えば万引で捕まったときには褒められない。そんなときにも怒鳴らず、
魔法の言葉『どうしたの?』を優しく声掛けして」と秘けつを伝えた。
http://www.fukuishimbun.co.jp/localnews/event_calture/44550.html


59: 2ch政治経済まとめ 2013/08/07(水) 17:52:00.06 ID:c69G3OUB0

>>1
アホか
痛みのない教育したら将来厄介な性格になること間違いないわ
悪いことしたら問答無用で平手で殴れ


63: 2ch政治経済まとめ 2013/08/07(水) 17:53:16.10 ID:WcgQ71Yq0

>>59
だよな
うちの子には
バチン<ベチン<ゴチン するぞ!
って言い聞かせてる


201: 2ch政治経済まとめ 2013/08/07(水) 19:22:05.93 ID:TuHDtzY6O

>>1
こうゆうエセ教育評論家が無責任にバカな事ばっかりぬかした結果、冷蔵庫に入って自慢するようなバカ共が量産されたんじゃね


213: 2ch政治経済まとめ 2013/08/07(水) 19:30:11.64 ID:+DUUEm5F0

>>201
冷蔵庫入るバカも許容できるほど、皆がバカになればいいんだけどネ
今は過渡期


2: 2ch政治経済まとめ 2013/08/07(水) 17:29:11.36 ID:pmUuVDBFP

ふざけんな


3: 2ch政治経済まとめ 2013/08/07(水) 17:30:20.42 ID:KxbAbzVQ0

叱るときは叱らないと駄目


4: 2ch政治経済まとめ 2013/08/07(水) 17:30:44.32 ID:ahZ3CAfU0

叱らない教育法で育った奴らが社会に出て叱られて発狂してるのどうみてるんだよ


5: 2ch政治経済まとめ 2013/08/07(水) 17:31:26.14 ID:zaW0NTbj0

子育てとしてはそれでいいかもしれんが、
万引きされた側は怒ってるところ見なきゃ納得しねえんじゃねーの


7: 2ch政治経済まとめ 2013/08/07(水) 17:31:48.80 ID:jkG2fJm+0

まぁ万引きなんてするやつは親子の信頼関係や愛情が足りてないんだから
相手を理解しようと務める事は悪いことじゃない

でも大概話も聞かずど叱るんだろうなそういう親は
元々子供の話をちゃんと聞ける親の子は万引きのんてしない


9: 2ch政治経済まとめ 2013/08/07(水) 17:32:44.67 ID:WcgQ71Yq0

怒ると叱るを区別できないからどちらも放棄した結果だろう


15: 2ch政治経済まとめ 2013/08/07(水) 17:36:12.53 ID:C+Zsa2vkP

子供のうちはなんとかなるだろうけど、社会に出て独り立ちするときどうするんだ。
ほかと人物を比較されて選別されるんだぞ
まあ一生親が面倒見るつもりならいいんだろうけど


21: 2ch政治経済まとめ 2013/08/07(水) 17:39:05.62 ID:ahZ3CAfU0

子供って大人が自分の言いなりになるってわかると我儘が凄いことになるんだよ
言って聞かせるとかいうけど子供になめられるだけなんだよ
人の言うことをよく聞くおとなしい子供ばかりじゃないんだぜ


22: 2ch政治経済まとめ 2013/08/07(水) 17:39:19.32 ID:vpAPXMdc0

子育てに魔法の言葉があってたまるかってんだ


23: 2ch政治経済まとめ 2013/08/07(水) 17:39:27.40 ID:3/4mW3HG0

実際に子育てしてみて、叱る時は叱らないとダメ
場合によっては体罰も必要ということが分かった


24: 2ch政治経済まとめ 2013/08/07(水) 17:39:32.64 ID:PwuQSscyP

あー、叱る方が正しいって分かったわ


30: 2ch政治経済まとめ 2013/08/07(水) 17:41:23.56 ID:RzZFxOBK0

日本も終わりか
体罰の誇大解釈が全部悪い


31: 2ch政治経済まとめ 2013/08/07(水) 17:42:30.32 ID:A9Tao7s20

叱れよ!っていうおまえらはちゃんと叱れるの?

例えば、子どもが万引きしたらどう叱るの?


49: 2ch政治経済まとめ 2013/08/07(水) 17:47:15.80 ID:WcgQ71Yq0

>>31
怒鳴って警察連れて行く
そして2週間くらい拘置所で放置さす覚悟を持つ
俺は親にそれをされた
「この子とは縁を切ったので、刑務所入れてください」って捨て台詞
警察に次の日に帰っていいよ・・・って言われた
帰ったら母ちゃんが御飯作っててくれて、「ちゃんと反省してる?」って言った
「二度としない」って泣いたら、母ちゃん泣いて抱きしめてくれた
泣いた
さすがに自分の子にはそこまではしたくないが、メリハリは大事だと思う


36: 2ch政治経済まとめ 2013/08/07(水) 17:44:01.38 ID:Bq/8JTCK0

身体が美しいと書いて躾
美しく育つために心を鬼にして叱れ


42: 2ch政治経済まとめ 2013/08/07(水) 17:45:42.93 ID:Xq5D/RDd0

戸塚ヨットスクールに放り込むわ


44: 2ch政治経済まとめ 2013/08/07(水) 17:46:13.26 ID:jkG2fJm+0

>>42
金持ちだな


47: 2ch政治経済まとめ 2013/08/07(水) 17:46:59.67 ID:vDgUM7xB0

叱りかたが分からない親が増えてるだけなんじゃないですかね。


58: 2ch政治経済まとめ 2013/08/07(水) 17:51:55.99 ID:bmccDnGr0

怒られた事のない子が社会で怒られたら
突然発狂するからなぁ


67: 2ch政治経済まとめ 2013/08/07(水) 17:54:57.14 ID:jkG2fJm+0

教育って正解ってものがないよな
同じ育て方をしても将来大きな差が開いたり
結局その子の個性やもともとの性質を見抜いてそれに合わせた子育てをするのが一番なんだよ
親がそれを見抜かなきゃいけない、兄弟でも違う人間


72: 2ch政治経済まとめ 2013/08/07(水) 17:57:49.74 ID:EKWNnDrZ0

叱られないとどんどんエスカレートすることぐらいは、自分自身がよく知ってるだろ


73: 2ch政治経済まとめ 2013/08/07(水) 17:58:17.26 ID:tJASSM3F0

育児にもブームやら流行やらって頭おかしいだろ


78: 2ch政治経済まとめ 2013/08/07(水) 18:00:06.19 ID:jkG2fJm+0

>>73
だって子供によるから正解ってものがないんだもん
みんな振り回される


82: 2ch政治経済まとめ 2013/08/07(水) 18:01:30.86 ID:rAYjYUM9O

幼稚園の頃、親の財布から勝手に千円取っておもちゃ買ったら怒られて泣いたのを思い出した
ずっと親にやり過ぎだろと思ってたけど、今思えばこれのおかげで今まで万引きしようとは一度も思ったことがないのかもしれん


関連記事
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

最新記事
プロフィール

マスター東

Author:マスター東
アジアネタは関係国の仕様上大抵ギャグみたいなお笑いネタになります
食い物ネタが好き

カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
メールフォーム

相互リンクとRSS募集中です、よろしければ両方登録してからおねがいします

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
にほんブログ村 政治ブログ 世相批評へ